稲やの電遊園

稲やの電遊園

ゼノンザード<ZENONZARD>のことについてなんでも書いていくよ

【ゼノンザード雑談】マスターから上がれる気がしないんだが...

はいどうも〜最近はデュエマのジャッジとか研究の中間発表前で時間がないと言い訳してる稲やです。

 

皆さんゼノンザードやってますかーランクマッチ潜ってますかーオープンマッチ上手く使えてますかー

私はリリースから爆速でマスターに上がったきり時間が取れてません。

なぜマスターからレジェンドに上がれないのかを考えていきたいと思います。

ちなみに現在はこんな感じ。

f:id:poteto_71_imo727:20190924150138p:plain

ここからレジェンドまで8万ちょいいるので後最低100勝以上はしないといけません。

 

 

圧倒的プレイ時間不足

まあまずはこれにつきますよね。

リリース当初は1日10時間以上くらいやって50試合はするようにしてたのです。

しかし色々重なるとそれも叶わず、いまは深夜に5時間くらいしかできてないです。

 

5時間ってそこそこ多いやん、と思う人もいるかもしれませんがゼノンザードってカードゲームは1試合に20分くらい使うのはザラですよね。

なので試合数でみると15試合くらいしかできてないんですよ。

 

これはAI含めて全部の試合に勝った場合でマスターだとランクが1上がるか上がらないかと言うレベルなんです。

かなりプレイ時間が足りていないということがわかりますね。

 

 

勝率が落ちた

マスターに上がるまではまだまだ環境も整っていなかったんで、黄単でほぼ勝率8~9割を保ちながらランクをあげていました。

しかしマスターに上がってからはAIのガバガバプレイがなくなり、プレイヤー自体のデッキが洗練されているので勝ちにくくなってます。

 

これがさらにランクを上げにくくする要因となってます。

このランク帯の人たちはさらにtwitterで上がる上位陣のデッキを使う場合が多いのでそれだけで厄介なのも一因。

まだまだゼノンザードはインチキできないので、今月追加されるカードを使ってデッキパワーを上げれればいいですね。

 

勝率が落ちるとポイントが下がるのでそれによって必要なポイントがさらに増えるというのも原因なので連勝できるデッキを考える必要がありそうです。

 

終わりに

まあ普通に考えてこの2点になるんですよね。

ランクマッチはポイントが下がる恐怖があるので、作ったデッキを試しにくいというのも合間ってデッキの研究にも時間が割けてません。

これからRAGEとかのイベントとかもあるので、なるべく早くレジェンドに行ってカードを試せるようにしたいです。