稲やの電遊園

稲やの電遊園

ゼノンザード<ZENONZARD>のことについてなんでも書いていくよ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゼノンザードデッキ紹介】BEYONDでレジェンド全然出なかったら赤紫組んだ

今回紹介するデッキはアグロデッキの赤紫です。 新弾46パック開けてアルカス3枚しか出なかったので、レジェンドがいらない赤紫を組みました。 今の構築が固まっていない環境だと本当に雑に勝てることが多いのでオススメです。 もちろん新弾のREDCODE:01BEYON…

【ゼノンザード 雑談】5WALLSの詳細が公開されましたね〜

5WALLSのプレイベントと同時に5WALL本体の詳細もきましたね〜 前回の記事と全然予想が違くて予想してたよりずっとAIを推してきましたね〜 inaya-dennyuen.hatenablog.com 今回はその詳細を見ていくと同時に少しSNS上などで挙げられている問題について話して…

【ゼノンザード雑談】アオバのナーフが決定!!公式さんの英断に脱帽です

卒研の中間予稿が本気で忙しすぎてゼノンザードからちょっと遠のいてたんですけど←霜降りAIだけはやってます。 色々情報が回ってきて知ったんですけどカードのナーフがあったんですね。 .......TCGで一番やっちゃいけない事をやりましたね。 これが許される…

【ゼノンザード雑談】さすがに大型大会の情報出すの遅すぎじゃないの?

ゼノンザードの単独RAGE、5Wallsが11月23日に開催されます。 rage-esports.jp と、言っているのにも関わらず1ヶ月前になって何にも情報が公開されていません。 10月17日のアップデートでそれらしきイベントは始まるらしいが... 県外からの参加も多く見込める…

【意見・感想】ゼノンザードのオンライン大会について*特に制限時間

はじめに書いときますが、今回は特定の大会について何か中傷するのではなく、オンラインの大会、そしてゼノンザードのシステム的なことで思ったことを書いていくことをご了承ください。 オンライン大会における制限時間について 制限時間になった時のルール…

【ゼノンザード解説】第6回~デッキに採用するカード枚数について~

ゼノンザードをやっていてデッキ構築とかよくみるんですけど、なんかよくわかんないのが1投されていたり、その採用枚数で回んの? と感じることがよくあります。 そこで今回はデッキを構築するときの採用枚数について自分が大事にしていることをお話しします…

【ゼノンザード雑談】ゼノンザード(非公式)主催の第1回Twitter杯に参加しました

10月5日にゼノンザード(非公式)さんが開催する第1回Twitter杯というゼノンザードのオンライン大会に参加してきました。 最初に言うと、白単を使って惜しくもブロックの決勝で敗れてベスト8で散りました。 少し遅れましたが発表です!10/5 21:00〜「第一回ゼ…

【意見・感想】EXCODE:01発売後環境について

ゼノンザードはさらなる盛り上がりを見せるために、EXCODE:01で12種類のカードが増えました。 これによって今までのほぼ黄色単色環境だったのが覆されたのか、新たな環境デッキと言われるものが登場したのか? それらを個人的にランクマッチで当たったデッキ…

【ゼノンザードデッキ紹介】白単の弱点を全部カバー!?新カードを使った白単デッキを紹介

*BEYOND環境から使っている構築はこちらになります inaya-dennyuen.hatenablog.com EXCODE:01が発売されてカードの種類が増えたことで、新しい環境を楽しめそうですね。 発売して1日目は「双の鼠騎士」ツインとハヤテを使った黄色単色デッキや紫単色デッキ…