稲やの電遊園

稲やの電遊園

ゼノンザード<ZENONZARD>のことについてなんでも書いていくよ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゼノンザード雑談】本当にアオバ"だけ"が悪いのだろうか

ゼノンザードっていうゲームのアオバっていうカード、すんごく強いですよね〜 今の環境を表しているカードでしょう。 効果を見ても次の攻撃や飛来を持ってこれる2ドロー効果と、ミニオンを出すたびにアクティブになる効果、攻守ともに完璧と言っていいです。…

【ゼノンザード雑談】みんなオープンバトルって使ってる?

皆さんゼノンザードやってますか? まあもちろんやってるでしょう。 ゼノンザードの対戦にはランクマッチと1日1回挑戦できるオフィシャルAIとバトル、自身のAIとトレーニング、オープンバトル、フレンドマッチがあります。 この中でオープンバトルをやってる…

【ゼノンザード雑談】マスターから上がれる気がしないんだが...

はいどうも〜最近はデュエマのジャッジとか研究の中間発表前で時間がないと言い訳してる稲やです。 皆さんゼノンザードやってますかーランクマッチ潜ってますかーオープンマッチ上手く使えてますかー 私はリリースから爆速でマスターに上がったきり時間が取…

【ゼノンザード解説】 第5回~強いカードを知ろう無色&マジック編~

赤黄紫編ではアオバが、緑青白編ではホーリークエイドが現環境で最も使われ、そして最も警戒しなければいけないカードだったでしょう。 そして!今回は無色とマジック編です! 元々様々なデッキに採用できる無色ミニオン達ですがその中でもどんなミニオンが環…

【ゼノンザード解説】第4回~強いカードを知ろう緑青白編~

前回はアオバを筆頭にゼノンザードにおける赤黄紫ミニオンの中から、ランクマッチ等でよく見るものをピックアップして紹介しました。 inaya-dennyuen.hatenablog.com 今回はその第2弾!!ということで緑青白のミニオンでよく見るなーというものを紹介していき…

【ゼノンザード解説】第3回~強いカードを知ろう赤黄紫編~

ランクマッチやオフィシャルAI、オープンバトルで戦っていると使われて嫌だなーというカードがありますよね。 今回はそんな環境でよく見る知っておいたほうがいい強カード達を紹介していきます。 ここで紹介するカードを知っていればゼノンザードでもっと勝…

【意見・感想】ゼノンザード[ZENONZARD]のランクマッチってどんなデッキがいるの?

ゼノンザードがリリースされてからもう一週間が経ちました。 みなさんもランクマッチで戦いまくってゼノンザード<ZENONZARD>というゲームに慣れきたころかと思います。 自分は今マスタークラスの41なのですが、かなりの苦戦を強いられてます。 今回はラン…

【ゼノンザード解説】~第2回初心者でもこれを抑えればデッキになる~

DCGをあんまりやったことがない、そもそもカードゲームをやってこなかった人〜ノ ゼノンザードを始めてみたのはいいけどデッキを作れない、作ってもあまり勝てないという悩みがありますよね。 そこで今回、稲やはリリースから100戦以上こなしたデータを元に…

【ゼノンザード解説】~第1回初心者が忘れてそうなこと~

ようこそ稲やの電遊園へ!! 今回は第1回ということで初心者(自分も)に覚えておいて欲しいものをつらつらと書いていきます。 ルール解説とかカード解説でもよかったですが、そういうのは攻略サイトにお任せします。 もし個人的なカードの解説とか感想とかルー…