稲やの電遊園

稲やの電遊園

ゼノンザード<ZENONZARD>のことについてなんでも書いていくよ

【ゼノンザード雑談】5WALLS:RAGE当選しました !がんばるぞい

私マスター停滞組こと稲やは...この度5WALLS:RAGEに当選しました!!

f:id:poteto_71_imo727:20191108172000p:plain

 

当選してさえいればオンラインでの参加も可能らしいです。

しかし自分はもう受かったつもりになって、飛行機をとっていたので確実に現地参加します!

5WALLSに現地参加する皆さん、そして現地近くで開催されるオフ会に参加される皆さん、当日はよろしくお願いします。

*当日現地近くでオフ会やるらしいよ↓

 

 

今回は詳細を確認してこれから5WALLSに間違いなく参加するためにしなければいけないことを書いてきます。

 

 

 

 

5WALLSまでの流れ

自分的にやっておきたいことは以前書いたのでそれはそっちを確認しておくとして 

inaya-dennyuen.hatenablog.com

 

イベント参加のために必ずやらなければいけないことがあるのでそちらを確認します。

 

1.デッキエントリー

11月15日〜22日11:00の間に予選で戦う4体のAIに対してそれぞれ使うデッキを登録します。

4体に対して同じデッキを使用してもいいです。

しかし、オフィシャルAI戦や5WALLS:PREの流れから相手のデッキをあらかじめ知ることができると予想してるので、それぞれに対策したデッキを用意したいです。

つまり4つのデッキ+を組む予定とわかることから、カード集めや各色のデッキ基盤は残り1週間でやらなければいけないと考えてます。

デッキエントリー期間は調整と実践に使いたい。

 

2.5WALLS会場に必要な物の準備

これはゲームとはあまり関係ありませんが、会場に必要な物がいくつかあると思います。

それらを適当にあげると

スマホ

・身分証明書

・水分

・モバイルバッテリー

 

最低限必要な物をあげました。

この中でバッテリーの消費が早くなるゼノンザードでは特にモバイルバッテリーが必須だと思ってます。

また会場で買えるとは思いますが、集中できるように森永ラムネと水分は持っておきたいですね。

 

ex.プレイ時間の短縮

予選4回の対戦時間が20分と対AI戦だと考えても短い設定になってます。

自分が今使ってる白単とかだと余裕で超えることがある。

このためプレイの最適化を行う練習が必要になると思います。 

 

 

 

終わりに

当選して現地参加するからには絶対に予選を上がるつもりです。

色々な人の意見やつぶやきを見ながら、チームの皆さんに協力してもらうつもりなので、みんな一丸となって頑張りましょう。

それではRAGE会場でお会いしましょう〜